2月29日

今日は4年に1度しかない2月29日です。

でも、語呂合わせでニンニクの日であり、富士急の日に制定されているそうです。

焼き肉屋『牛角』では4年の1度の安売りをしているようです。

4年に1度しかありませんから、商業的にはどうかと思っていましたが、それを逆手に取って売りにする手もあるということです。

1年365日、どの日でも何かの日、記念日に制定されています。

そんなことなら、4年に1度の2月29日に注目するというのも、一つのアイデアだと思います。

 

あるいは、2月29日に誕生日を迎える人は、4年に1度しか誕生日を祝ってもらえませんが、他の人より年を取りません。

そういって喜んでいらっしゃる方もいらっしゃいます。

 

誕生日はどうしようもありませんが、結婚式なら2月29日に挙げることはできます。

「結婚記念日だからどこかでお祝いしましょう」

と言われるのは、4年に1度ですみます。

でも、金婚式を迎えるまで200年かかります。

ちなみに、今日、結婚式を挙げる人はいらっしゃらないと思います。

仏滅ですから……