『下町ロケット』モデル企業株式会社フジキン特別出展

昨日、大阪産業創造館で『志望理由書・小論文添削セミナー』を開きました。

少し早めに行きますと、『夢の会社づくり展〜世界一ユニーク・オンリーワン企業出展〜』が開催されていました。

池井戸潤さんの小説『下町ロケット』(小学館文庫)のドラマ(TBS)の舞台となった株式会社フジキンも特別に出展されていました。

20を超える企業や団体が出展するフロアは、終了1時間前にも関わらず、にぎわっていました。

 

会場を回って足を止めたところで声をかけてくださったのが、『船場経済倶楽部「まいどおおきに博」』の営業担当の方でした。

早い話が、異業種交流会に異業種交流会が出展していたわけですが、名刺を交換して、添削セミナーの話をいたしましたところ、その方にはとても新鮮だったようでした。

 

こちらにとっても新鮮で、異業種交流会を超えた、異業界交流だと思いました。

 

「まあ、キミの場合、どの業界でも異業界人だろ」

と、感想を述べてくれたのは、昔から〝火星人〟とあだ名される友人でした。

「キミにだけは言われたくない!」