大塚家具と国民民主党

父と娘が争う醜聞で世間を騒がせた大塚家具が、九割引で家具を販売するてな報道が、本日の朝日新聞にありました。

もう、ほとんど閉店大安売り、てなところではないかと思いますが、さにあらず、経営立て直しの一環のようであります。

 

国民民主党政党支持率が1%台だそうで、企業なら倒産危機に見舞われている状態ではないか、てな記事も本日の朝日新聞に掲載されていました。

でも、これから国民にもっとアピールして勢力を拡大していくつもりだそうです。

 

たぶん、なくなっても困るのはそこに関わっていた方々ぐらいで、特に国民民主党の皆さんは、またどこかに再就職…… いえ、再就党はたやすいことかと思いますし、なんなら無所属でもいいという皆さんでしょうから、そんな呑気なことが言えるのではないかと思います。

 

倒産の危機を脱することができるか否かは、どんな人をトップに戴くか、という教訓は、いまさら拙ブログで述べるまでもありません。

 

え?

(拙ブログのアクセス数が少ないのは、どうやねん!)

 

ええと……