世の中から好意的な注目を集める方法

世の中から好意的な注目を集める方法は、いくつかあります。

 

マスコミなどに、ときおり取り上げられます、この道一筋という職人さんなどがその代表例となるかと思いますが、

《長く続けること》

は、間違いなくその一つになります。

 

同じく、マスコミなどでときおり取り上げられるのが、継承者が少なくなった伝統文化を支える職人さんとか、他に人が取り組んでいない何かを始めるといったことですが、

《誰も取り組んでいないこと》

も、その一つになるかと思います。

 

アマチュアでも落語を演じる方は少なくありませんが、〈三題噺〉〈大喜利〉といったことに注目して積極的に取り組む人は、まず、いません。

《誰も取り組んでいないこと》

に取り組み、

《長く続けること》

ができれば、世の中から好意的な注目を集めることになるかと思います。

 

例の友人に、

「どう? 〈三題噺〉とか〈大喜利〉とか、続けていると、パイオニアとして注目されるよね」

と言うと、

「キミの場合、問題は、面白いというだけで、世の中の役に立つのかどうか、という視点が欠けているところだね」