麦わら一味の運命やいかに!

『ワンピース』の今後の展開を予想する、例の本を、コンビニエンスストアーで見かけました。

コンビニエンスストアーで販売される本は、書店で売れている本だそうです。

 

考えてみれば、ノストラダムスの大予言に代表されるように、予言書は売れ筋と言えるかもしれません。

その予言が、果たして現実のものとなるのか、という点は、誰しも気になるところです。

ましてや、今、一番人気の『ワンピース』を題材にした予言書です。

 

そういえば、数年に一度、血液型占いを扱った書籍も売れるそうです。

巷で流行る占いというものも、もっとも個人的な予言ですから、誰であれ気にならないはずはありません。

占星、八卦、手相、人相、タロット占い…… 

いずれにしても、占い師から、

「こうすれば、災いから逃れられる」

などと言われて、自分の悪しき未来を変えようとする方もいらっしゃいますが、そうしたから運命が変わったのか、あるいは最初から悪しき未来などなかったのか、よくわからないところが占いの怪しげな……いえ、神秘的なところで、少なくとも占術料が小額で、壷を売りつけようとしなければ、神秘的と言っていいかもしれません。

 

ただ、

「お前、このままだと、ろくなことにならないぞ。だから、人生、真面目に生きろ」

てな予言をされると、

「うるさい、オレの人生だ!」

と反発したくなるのも、人情です。

 

もし、『ワンピース』の作者、尾田栄一郎さんが、その予言書を読んだとして、

「誰がこんな展開にするもんか……」

なんて思ったとしたら、ルフィはもちろん、麦わら一味の運命は、変わってしまうかもしれません。

いや、それどころか、新しいキャラクターとして、とんでもない予言者を登場させてくれるかもしれません。

「『ワンピース』に、とんでもない予言者が登場する!」

なんて予言は、どないなもんでっしゃろ?