日米首脳会談より面白いかもしれない米朝首脳会談に仕込まれているかもしれないサプライズ!

日本時間の今日午前に行われた米首脳会談で、6月初旬に開かれる米朝首脳会談において拉致問題を議題とすることを安倍総理に明言したそうです。

 

核放棄を完全かつ検証可能な方法で実現するまでの最大限の圧力維持も確認したようですが、いちばんの問題は、会談をどこで行うかと言う点かと思います。

開催候補地として5か所が検討されているそうですが、当然、金さんは自身の身の安全を最優先に考えていることと思います。

 

アメリカは、もしかしたら密かに暗殺するだけではなく、身代わりも立てるてな荒技を仕掛けるのに最も適した場所を模索しているかもしれません。

 

いやいや、先日、中国を訪れ、またCIA長官と極秘会談も行ったと報じられているところから考えますと、金さんはもしかしたら中国かアメリカ、はたまたロシアのいずれかに亡命てなサプライズを画策しているのかもしれません……

 

金さんが、窮乏する国民の為に軍事開発を中止して各主要国と友好的に接しようとしているなんてあまり考えていらっしゃらないでしょうから、サプライズ亡命の可能性も低くはないように思います。

ただ、お兄さんを亡き者にしたほどですから、どこに逃げても命を狙われることに変わりはないようにも思います。

 

非常にデリケートな問題を抱えているはずなのに、替え玉だとかサプライズ亡命だとか、ついつい興味津々で見てしまっている自分の罪を、少なくともこの一年は意識しておかなければならないように思います。