「勘違いしていますよ!」という人の勘違い

読売新聞の世論調査では、立憲民主党政党支持率は前回より3ポイント低い、7%で、新しくできました国民民主党の支持率は2%だったそうです。

 

朝日新聞によりますと、国民民主党の支持率はさらに低く、1%だそうで、同党所属ある参議院議員は、

「このまま1%が続くと、身の振り方を考えなければいけない」

とおっしゃたそうですが、この方、どんな身の振り方をされても、ご自身の支持率はやっぱり1%のように思います……

 

毎日新聞によりますと、立憲民主党辻元清美先生は、

「野党がまとまれば選挙は勝つ」

とおっしゃていらっしゃるようですが、確か、立憲民主は希望の党民進党と手を組まない路線だったように記憶しておりますのは、アタクシの間違いかもしれません……

 

東京狛江市の市長が、セクシャルハラスメント疑惑に関する副市長らの注意には、

「行き違いがある」

とお答えになり、身体に触れられたという女性には、

「何か勘違いがある」

とおっしゃったそうです。

 

知り合いの組織で、ある方がセクシャルハラスメント行為があったと職を解かれたという話を耳にいたしました。

でも、当人は、

「そうではなくて、皆、勘違いしている」

と本気で思っていらっしゃるそうです。

 

世の中、勘違いされておられる方は、想像以上に存在しているようです。

 

え?

(オマエも気ぃつけ!)

失礼いたしました。