ちりとてちんの会より社会人落語日本一決定戦・決勝大会への観覧を呼びかける!

台風で流れた、第10回社会人落語日本一決定戦・決勝大会が、12月3日(月)13:00より、アゼリアホール(池田市民文化会館)で開催されます。

平日開催となって、お客様も少ないだろうという予測のもと、伝楽亭では落語会が一つ終了すると、演者がこぞって、

「見に来てね〜!」

動画を撮っては、ネットに上げております。

 

昨日、池田市立カルチャープラザ・多目的ホールで行われました第41回元祖ちりとてちんの会でも、初代チャンピオンの五月家ちろり嬢が高座から、呼びかけておりましたが、チャンピオンになったときのことを思い出して感極まり、涙を流していらっしゃいました。

「鬼の目にも涙か……」

てなことをアタクシは思ってしまいましたが、お客様は温かい拍手をちろり嬢に送ってくださいました。

 

アタクシも行きたいところですが、そうそう仕事を休む訳にもいかず、残念ながら見にいけませんが、決勝大会には、伝楽亭ゆかりの社会人落語家も出場いたします。

 行かないアタクシが申し上げるのもなんでございますが、ちろり嬢の涙を不憫とおぼしめして、皆様、どうぞ足をお運びください。