ワンピースの条件〜ファンを絶対に裏切らない〜

集英社の週刊『少年ジャンプ』に連載中の《ワンピース》(尾田栄一郎さん作)が、アメリカはハリウッドで実写ドラマ化されるという報道がありました。

 

日本では、お馴染みのアニメーションの他に、歌舞伎の舞台でも上演されましたが、英語版の単行本も出版されて世界的ヒット作品と言える《ワンピース》が、ハリウッドで実写テレビドラマシリーズになるのも、当然かと思います。

 

尾田さんは、

「『20年間作品を支えてくれたファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です」

というメッセージを寄せたそうですが、かつて、ゴジラのイメージを覆した映画を製作したアメリカですから、作者の意向をどれほど汲むのか、アタクシ、個人的には疑問を持っております。

ただ、ファンの多くが裏切られたと感じた段階で、そのドラマは打ち切られるかと思います。

 

おそらく、尾田さんが自分に課している条件も、

『ファンを絶対に裏切らない事』

ではないかと思います。

 

振り返って、拙ブログはファンを裏切ってはいないだろうかと……

 

え?

(どこにファンがいてるんや!)

 

留五郎さ〜ん!