ワレワレと違う世界で生きる方々のお話を伺いました。

自分が関わっている世界とは全く違う世界で生きている方のお話は、非常に面白うございます。

 

先日、夜のお仕事をされている女性の送迎を生業とする方のお話を伺う機会がありました。

たとえば、夜のお仕事を終えてタクシーで帰宅すると、お釣りを渡す時に手を握る運転手や、

「あんたを知っているで……」

てな、ストーカーみたいな運転手もいるそうで、だから、夜のお仕事に従事される女性専用の送迎が必要とされているそうです。

もちろん、タクシーの運転手さんが皆、そんな人ばかりではないことは、改めて申し上げるまでもありませんが……

 

前職が葬祭業だった方のタクシーの運転手さんは、憑依されやすいタイプと平気なタイプがあることを話してくださいました。

 

タクシー運転手の求人広告などを見ますと、七十歳でも働ける旨が記されていますが、最近問題になっている、高齢ドライバーの誤発進なんてことはないんですかと、以前から疑問に思っておりましたことを、その運転手さんに伺いましたところ、やっぱりあるそうでございます。

 

その他、最近は不動産屋さんや製薬会社にお勤めの方のお話を伺う機会もあり、ワレワレとは違う世界の方の……

 

え?

(ワレワレの世界の話の方が、おもろいんやないのんか?)