スーパー戦略

1ヶ月前に、大手スーパーの特設コーナーに設置されたチョコレート売り場で、仮面ライダー1号やV3の仮面の中に詰められたチョコレートとともに、ショッカーの戦闘員の顔のペロペロチョコレート6本入りを発見しました。そのときに、

「やっぱり、仮面ライダーの変わらぬ人気を支えているのは、名もなき彼ら戦闘員だったんだなあ……」

と、深い感銘を覚えると同時に、

「好きな男性にこれをバレンタインデーにプレゼントできる女性は、きっと素敵な女性だろうなあ……」

と、思っていました。

「俺なら、一も二もなくその女性とつきあうんだけどなあ……」

と、思っただけで、今年も何事もなかったかのように過ごしていました。(実際、何事もありませんでした〜)

 

ところが、ホワイトデーが近づいて、同じ大手スーパーに設置されたその特設売り場に立ち寄ると、やっぱり同じ戦闘員が並んでいました。

「ホワイトデーのお返しにこれをプレゼントできる男は、きっと違う意味で女性にもてる奴か、とんでもなく野暮な野郎なんだろうなあ……」

と思いましたが、いずれにしろ、私には関係ありませんから、自分で買おうかどうか、迷っている次第であります。

多分、バレンタインデーにもホワイトデーにも縁のない寂しい男をターゲットにしたスーパーの策略に乗せられているんだとは思いますが……