素敵な出会い

『素敵な出会いがない』

これを言い換えると、

『素敵な出会いに気がついていない』

もしくは、

『素敵な出会いに気づく能力がない』

ということかもしれません。

 

私は、人に恵まれています。

政財界に特別な人脈があるわけではありませんが、危機的状況に陥ったときには、不思議と誰かが手を差し伸べてくれます。

そういう人たちと、私は素敵な出会いをしていたということが言えますが、知り合った当時には、そんな意識はあまり持っていませんでした。

私にあるのは、

『素敵な出会いに後から気づく能力』

かもしれません。

でも、そのおかげで、

『私は人に恵まれている人間なんだ』

という意識が持てるようになりました。

たぶん、そういう意識を持っているからこそ、素敵な出会いがさらに訪れるのだと思います。

 

ただ、問題は、お金との素敵な出会いが少ない、というところでしょうか。

『私はお金にたっぷりと恵まれているんだ』

という意識が持てるようになると……

 

おっと、忘れていました。

お金も人の情けも天下に回すものでした。

ということは、素敵な出会いを天下に回すと、素敵な出会いが巡ってくると……(素敵な出会いを天下に回す?……どういうことじゃ!)

それはともかく、お金はかなり天下に回しているつもりなんですけど……