ドーナツ・アイス・ハンバーガー・コーヒー……ゴルゴ13

ミスタードーナツの市場に、コンビニエンスストアセブンイレブンが参入しました。

「おいしいから、つい買ってしまいます」

と笑顔で、職場の女性はおっしゃいます。

まさに、仁義なき戦いです。

 

ミスタードーナツとモスバーバーガーは、かつては提携して《モスド》と称し、それぞれの商品を販売していました。面白いなと思っていましたが、今はもうやっていないようです。

 

その手を使うなら、ミスタードーナツセブンイレブンも提携して、《ドーナツセブン》となるのも面白いかと思いますが、それだとなんとなくどこかのヒーローのようになってしまいます。

「ちょっと、ドーナツセブンに寄っていくわ…… シュワッチ!」

 

コンビニエンスストアにおでんが登場したときには驚きましたが、缶コーヒーの売り上げを気にすることなく、マクドナルドのように一杯100円のコーヒーを提供するぐらいですから、コンビニエンスストアが次に何を出してくるのか、想像できます。

 

おそらく、サーティワンのように、三段重ねのアイスクリームが選べる商品が出てくるのではないかと思います。

そうなると、やっぱり提携して《サーティワンセブンアイス》とかなんとかてな名前が出てきます。

 

最近は、さいとうたかおさんのゴルゴ13(リイドコミック)なんか、養命酒のコマーシャルなんかで見かけますので、彼がドーナツを土台にした七段重ねのアイスを手に、

「これが《ミスターゴルゴサーティセブンアイス》」

いや、ミスタードーナツは、元々モスバーバーガーと一緒だったわけですから、

「これが《モスドーゴルゴサーティワンセブンアイスバーガードーナツ》だ〜!」

これにマクドナルドのコーヒーなんぞも……

(え? もういいって?)

でも、まだ養命酒も残って……

(ゴンッ!)