人生はアシュラ男爵から学べ!

アシュラ男爵と『タイムボカンシリーズ』のドロンボー一味は、実は同じではないかと思います。

ドロンボー一味は、毎度失敗してはドクロベェ様にお仕置きをされますが、それで許されて懲りずに悪事を仕掛けます。。

アシュラ男爵もDr.ヘルに叱責されますが、許されてはマジンガーZ攻略に勤しみます。

ショッカーの幹部も、『ガッチャマン』のベルクカッツェもそうです。

しかも、彼らは非常に有能で優秀です。

ドロンボー一味は、次々とロボットを生み出すあの能力を他のことに使えば、きっと人生の成功をつかめるだろうにと、毎回思いました。

アシュラ男爵も、せっかく男女で一つの身体を持ち、しかもそれぞれの思考と声を発することができるのですから、カラオケで一人デュエットが歌えるのにもったいない、と思ってしまいます。

 

何度失敗してもあきらめずに挑み続ける人生がいいのか、それとも新しい人生を切り開くのがいいのか……

アシュラ男爵から学べることは少なくありません。