5月6日のツイート

「あたし、きっと嫉妬していたんだわ。ゴールデンウイークに……

 だって、5月3日の憲法記念日と5月5日のこどもの日は、祝日法が定められたとき、そう、もう70年近く前から祝日だったんだから仕方ないけど、4月29日は元は昭和天皇のお誕生日だったから祝日だったわけでしょ。お亡くなりになってから緑の日になって、それが2007年から昭和の日……

 緑の日は5月4日に移されて正式な祝日になったんだけど、どうしてあたしじゃなくて5月4日だったの!……って、3日と5日に挟まれてたから、なんだかついでに休日にされてたってのもわかってたんけどね。

 わかってても、あたしもいつかは……なんて、つい思ちゃったりして……

 でもね、ほんとの理由はね、大好きなリカちゃんのお誕生日が5月3日で、リカちゃんとおんなじくらい大大大好きな『ワンピース』のルフィーのバースデーが5月5日なのよ。どうしてあたしじゃないのって……それもちょっぴり口惜しくて……

 ああ、こんな愚痴でもツイートしたらすっきりしたわ。

 これで、明日から元気に仕事ができるわ。ありがとう。

 え? 5月6日が、5月7日からどんな仕事があるのかって?……うふふふ……」