江戸落語の会・居残り左平次

本日、『第三回江戸落語の会』が伝楽亭で開催され、昨日に続いて、伝楽亭を訪れております。

 

楽家小粋師が、昨日に続いて高座を二席務められました。

今日は、文月嬢、みたらし嬢、美猫嬢主催の『江戸落語の会』のゲストとして、『たいこ腹』と『居残り左平次』の二席を演じられ、特に『居残り左平次』は見応えがありました。

 

また、どこかで拝見したいと思いながら、二日続けて四席されて、勤め人にしておくのは惜しいと、本当に思いました。

 

文月嬢の『堀之内』、みたらし嬢の『宮戸川』、美猫嬢『薬缶』も、いつものようにそれぞれ面白うございました。

次も楽しみにしておりますが、いつになるか分かりません。

 

打ち上げでは、小粋師のハッピーバースデーから始まって、いつも以上に、落語ネタがてんこ盛りで盛り上がりました…… って、まだ打ち上げ真っ最中で、え?写真?

 

失礼しました。

 

そろそろお開きの時間となりました。

 

二日続けて贅沢な時を過ごすことができました!

 

それでは、また明日〜!