ナイツの[東出&徳勝龍]

ブログであれインタビューであれ、あるいは、ちょっとした会話や文章であっても、一見、関係のなさそうに見える二つの事柄を組み合わせるという技術を使うと、インパクトのある表現が生まれます。

その意味で、昨日の拙ブログの組み合わせは、今一つインパクトがなかったかと思います。

 

マクドナルドの新商品発売会で、報道陣が、不倫騒動の渦中にある東出昌大氏についてコメントを求められたお笑いコンビ、ナイツは、

「東もそうですけれど、西前頭十七枚目の徳勝龍が優勝したんですよね」

と返したそうで、アタクシ、なんでそこに気がつかなかったんだと地団駄を踏んでしまいました……

 

徳勝龍関の優勝は拙ブログでも触れておりますが、東出氏の不倫報道にも触れたいと思いながら、すでにたくさんの芸能人がいろんなコメントを述べていらっしゃいますから、こりゃ、ちょいと難しいなと思っておりましたが、さすがはプロにやられた、てな感じでございます。

 

しばらくこのネタを使わせてもらいながら……

(もう、遅い!)

ええと、精進を重ねたいと思っております。

(ほんで、ずっとこんなブログのままか!)