私が覚えていますから、きっと、大丈夫!

NHKの朝の連続ドラマ『ひよっこ』の今週のサブタイトルは、

〈大丈夫、きっと〉

でした。

ときどき、

「ちょっとこのサブタイトルはどうかな」

と思う一方で、

「毎週のサブタイトルを考えるのも大変だろうな……」

と思ってもいました。

 

今週、ついに見つかったお父さんは記憶喪失で、みんな戸惑うばかりでしたが、たぶん、一番不安なのは、記憶を失っている本人です。

 

何度か行った鈴ふり亭でも同じで、お父さんはどう接していいかわからないところで、佐々木蔵之介さんが演じるシェフの、

「私が覚えていますから」

 

他にも、今日は心温まるシーンばかりでしたが、この台詞が、もっとも印象に残りました。

 

「私が覚えていますから、きっと、大丈夫」

 

そのまま使えるステキな言葉を、今日も聞かせてもらえました。

 

来週も、楽しみにしておりますが、毎週土曜日の最後には、必ず次週の予告のシーンが数秒入って、今日は、柴田理恵さん演じるお母さんのお友達がお父さんに向かって、

「あたしの初恋の人だったんだから〜!」

 

大丈夫、きっと……